« サンドイッ | トップページ | マンダリン »

2006年2月 9日 (木)

水曜神田

水曜神田 今日の朝ごはんはルポンっていうフリーペーパーで日本橋のOLが紹介してた『VILLA DUE』03ー5298ー1453の1日10食限定の、小海老のトマトクリームタリアッテレランチセット850円を食べにきた。手打ちの平麺という言葉に弱い私はさっそくきてしまいましたよー。サラダ・小さいパン、スープ付いてこの値段は安いよね。ドリンクはプラス150円だし喫煙だし割と居心地よかった。12時前には満席になってたし、限定ランチも終わってた。 味はソースはおいしいけどなんか小海老がじゃま。肉っぽい方がソースにも合うんじゃないかな。

次はパンを求め、日本橋三井タワーの1階マンダリンオリエンタルグルメShopに。かなり高級感あふれる店内でスッピンでダウンの私にはレジの店員対応悪すぎ。クロワッサン200円ピスタチオのパン220円を購入。クロワッサンは高いわりに普通。ピスタチオは以外に濃い味がして、ピスタチオ好きにはたまらないかも。

次は、ブーツ2足のかかとがなくなったので三越の靴修理へ。おじさんの店員さんの態度は○。1足1250円なり。

またパンが食べたいので昨日行って気になってたCOREDOの地下のパン屋『MAISONKAYSER』へ、店に入ると広くてたくさんのパン、ガラスケースには色んな種類のキッシュ(パイ生地でケーキみたいな形の卵と野菜でできてる感じの)が入ってておいしそう!さすがの私もお腹いっぱいだったので、クロワッサン168円とチョコチップクッキー105円を。クロワッサンは大きくて軽さ具合もなかなか私好みでよかったけど、中がもっとモッチリしてほしいかな。毎日食べてる東京クロワッサンの中では今のところ2位かな。チョコクッキーはあんまりおいしくないよ。昨日のお店みたいに手づくり感がある方がいい。

地下にあるスーパーをフラっと寄ったらこれがなかなかヒット!地元でため買いしてきた毎日欠かさず飲んでるザクロジュースがおいてあったり、サラダもデパ地下で買うより半額くらいで種類豊富、お惣菜も安いし。野菜がとりたい時はいいね。私はおいしい牛乳メーカーの抵脂肪タイプと99%カカオのチョコ470円を購入!昨日の100%より少し甘みがある、薄いタイプなので食べ過ぎないしおいしい。昨日の100より私はこっちだな!

最後は東京駅近くのドトールでソイラテ飲んで、ここの喫煙は昨日みたいに隔離ではないが、奥にも喫煙だけの席があって、1時間くらいいたらHOTEL付いても服の煙草の匂いが消えないぐらいだった。 では食べ歩き終了!

|

« サンドイッ | トップページ | マンダリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42203/655110

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜神田 :

« サンドイッ | トップページ | マンダリン »