« COREDO | トップページ | サンドイッ »

2006年2月 8日 (水)

火曜銀座

火曜銀座 今日は出勤前に銀座の中の『PRONTO』に行きました。シフォンケーキとアイスが食べたかったんだけど売り切れらしくて、ショートケーキとカフェオレ。ショートケーキの中がイチゴクリームでこれがまたマズイの。席も地下だし、出勤前の女の子たちでギュウギュウで息苦しい。ゆったりしたい私としてはもう嫌だな。

今日出勤したらロッカーに自分名刺が入っててすごい嬉しかった! 今日ついた最後の席の、3人組のVIP席のお客様がお誕生日だったみたいなんだけど、どっかの店のママもきてて、お店が忙しくて担当の女の子が2人いたみたいだけど全然こなくて、そのお客様でいちよきてるママに任せきりみたいになってて、お誕生日のお客様もママもかなり怒ってて、ママがこのお店の内部の悪口すごい言ってて『次いこいこ』っていってたのがこれはきっとかなりマズイ状態だと思ってすぐボーイさんに報告しに行ったの。お客様たちは『君が1番の被害者だよね。ごめんね』なんて気を使ってもらってくれて。そしたらこの店の偉い人がきたんだけどママは『なんでこんな扱いでワインあけるなきゃいけないの!帰ろう帰ろう』ってその偉い人に言ってたんだけど、その偉い人は無視してお誕生日のお客様と話ししてて、ママは『なんで無視なの』ってまた怒ってたけど、ちゃっかりお誕生日の高いワインだけはあき、さすが経営側って思っちゃった。でもその偉い人は自分がせめられたら『女の子が勝手にアフター言っちゃって、僕はずっと捜索してた』とかいない 女の子のせいにしてて、まぁお客様も女の子の失敗の方が許せるのかもしれないけど、何も知らない女の子はかわいそうだなって。お見送りの時にようやく女の子がきたんだけど、お誕生日のお客様もかなりのお怒りで、もう1人のお客様が『君は送らない方がいい』って言われて、お客様の姿が見えなくなるまでじっと遠くからお見送りしてて、なんか『人と人なんだから色々あるんだな』って考えちゃった。私もなんか早く帰ろうっなんて気分じゃなくて、お姉さんの後ろで何もできないけど、じっと待ってたよ。のほほんと私は高いワイン飲みまくってて、担当の女の子はたいへんだけど、早く私もフォローができるようにならなきゃね。でもあの席に水商売ほぼ未経験の私はないだろー!でも逆に素人過ぎて許されると思って、ボーイさんが付けたんだとしたらすごい計算だよね。 仕事帰りは『コージー珈琲』でサンドイッチとカフェオレ☆幸せ〜

|

« COREDO | トップページ | サンドイッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42203/647240

この記事へのトラックバック一覧です: 火曜銀座 :

« COREDO | トップページ | サンドイッ »