« BROWN | トップページ | 金曜 ジャ »

2006年2月10日 (金)

木曜銀座

木曜銀座 出勤前に『あずま』っていう洋食屋さんみたいな所へ。オムライス(1000円くらい)頼んだんだけど付け合わせ選べて、お肉がメインみたいな店だからひとくちステーキを!私は、オムライスにケチャップじゃなくてテーブルにおいてあるソースをつけるのにかなりハマった!!

今日は1人で同伴できてたお客様のヘルプに長い間付いたり、昨日と同じお客様に2組ついたりって感じかな。昨日と同じお客様とアフターにいったんだけど、肝心の係のお姉さんは他にいかなきゃいけないから、1時間半ぐらいつながなきゃいけないのに、もう1人きた女の子は20歳の学生で彼氏に電話しにいっちゃったりするし・・おいおいって感じだよ。でもお客様はカラオケ好きだから歌いれまくってれば割とご機嫌だからよかったんだけどね。 ようやく係のお姉さんがきてもうひと歌いしたらお客様がその20歳の女の子にお説教しだして『お前みたいな女は100とみてきた。すぐやめていく。お前みたいな奴は銀座では生きていけない。顔がでかいから』とか永遠言われまくってた。よけいなことは私なんかは言わない方がいいと思い、その店のママと係のお姉さんがフォローしてた。でもそのお客様に私は『お前は男をたぶらかして300年生きていくタイプだ』と言われ、お姉さんにも『それは銀座の女として最高の褒め言葉よ』と言ってもらえたが、そういう言葉で 自信をつけ、銀座での成功者をみて気遣いを勉強してそうなっていきたいなと思う。でもその20歳の女の子は強いと思う。私はけなされると泣きそうになり自信がなくなってしまうかもしれない。彼女がどう感じたかはわからないが、お客様をお見送りした後、お姉さんに『酔ってるだけだからきにしちゃダメだよ』と言われてもサバサバ明るく振る舞い、私に番号とアドレスの書いた名刺をくれて普通に雑談したり。 たしかに彼女にはオーラは感じられないかもしれないが、強い子だなと思った。彼女がこれで負けず嫌いならすごい伸びるタイプになるのかなー私にはできないな

|

« BROWN | トップページ | 金曜 ジャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42203/665265

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜銀座 :

« BROWN | トップページ | 金曜 ジャ »