トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

パトロンに

パトロンにみつけたの!なんか前の彼女には1年で1000万以上使ったみたいだし、お姉さんに聞いたらどっかのママの有名なパトロンだったらしく月に1200万使ったこともあるらしい!そのお客様は、私が今物件捜してるって言ったら品川の芸能人も住んでる高級マンションに住ませてあげるし、家具・電化製品全部そろえてくれるって言ってくれたけど、お酒の席だしあてにならないし、家はあとあとややこしいなって思ってたけど、向こうもなかなか本気みたいで、見た目とか性格はわりといいからこの際付き合ってしまおうかと☆だって家具・電化製品も揃えようと思えば100万弱はするじゃん!がんばって買ってもらおっと!今週末は韓国に行こっていわれて、もうこの波に乗っかって行こうかと!さてどうなるのかーとりあえず今日はお姉さんと4人で同伴してくるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不動産を最

不動産を最近毎日まわってたの。公団住宅から普通の不動産会社までけっこう行ってきた。私の条件が、かなり厳しくて、全然なくてかなり疲れはててブログも放置になってたの・・そしてようやく昨日新居が決定!!テレビでも紹介されたみたいなんだけど、3月1日からのピカピカの新築☆TVモニター付きオートロック・防犯カメラもたくさんついてて、1階にはロビーもあったりしちゃうの!かなりキレイなの☆まぁ考えてたよりちょっと遠いんだけど、お値打ちだし1回見に行ってしまったらもう他はみれないってくらい部屋もいいの☆だしもう捜す気力もなかったし。色々不動産会社をまわってたんだけど、よく賃貸雑誌に載ってる『住まいの森』って会社は、すごい条件いい物件掲載たくさんしてたから行ったら「載せてる物件は客寄せの為に、実際は存在しない物件を載せたりしてる」って平気でいってたよ。まぁでも担当はがんばって捜してくれていい人だったけど。 で私がすごい良いと思った会社は、もちろん私が決めた所なんだけど、ジョイントレントってとこ。いくつか支店はあるんだけど、私は六本木繁華街ど真ん中の店。やっぱり土地柄的に、夜の仕事をしているお客様になれてるから話しが早い、やっぱり保証人なしで、夜の仕事がダメって物件もたくさんあるからねー。敷金・礼金・仲介手数料まで無料だったしね。でもなんだかんだ、家賃の4ヵ月分はかかったけど。まぁ保証人会社こみでこれだったらお値打ちだったんだろー。だから他の会社だったらいくらだったんだろうって考えると怖いわ・・。 あーこれでやっと落ち着けるわ☆まだ契約&引越し&家具・生活用品捜しがあるけど、でもちゃんとブログもかけそう☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月17日 (金)

今日は早く

今日は早く寝れそう。昨日は断れなくて意味なしカラオケアフターに付き合わされて、あげくのはてになんかちょっとごちゃごちゃして嫌だったけど。でも自分は、係の女の子のために、関係ないお客様だけど、喜ぶように徹してあげなきゃなんて、お客様に楽しいように行動してようと思ってたけど、その行動で係のお姉さんたちの計画を変えてしまって、迷惑をかけてしまうこともあるとおしえられたよ。今まで、アフターに行った時の係のお姉さんはなれたもんだからテキパキ『はい、こうして。はい、こうやって帰って』とかなり段取りよく仕切ってくれたけど、今回は係のお姉さんが他のアフターと掛け持ちだったから全然こなくて、そのお客様といつも同伴とかアフターに行く女の子といたんだけど、その子もどうお客様と行動するか係のお姉さんにいちよ電話で段取りつけてもらってたみたいなんだけど、そのお姉さんがアフター中に連絡がつかなくて、だからお客様がその場を仕切ってる感じになって、それに流されてしまったんだ。その女の子も精一杯色々やってくれてたんだけ ど、私みたいなまだ銀座のお仕事なれてない人は、30歳過ぎぐらいのお姉さんに『はい、こうして』ってテキパキやってくれないとわかりずらくて。特に、今回の女の子は歳が同じだったのがあって変に親しみができちゃって、銀座になれたお客様にしたがっとけばみたいになってた。でも、今回のことで、次の段取りを決める時とかは、一緒にいるタメでもなんでもお仕事なんだから、先輩のホステスさんの後ろに隠れるように金魚のフンのようについて行くことが大切とわかった。そしたら、私がからむ予想外の展開も起きないから、ちゃんとその女の子の計画通りにことは進む。その計画が係のお姉さんからしてみたら気にくわなかったとしても、それはその女の子とお姉さんとの問題であって、私には関係はない。私の今回のアフターは人数合わせの、いればいいだけのコマなんだから、ちゃんと明るくしとくだけことこそが大切なお仕事。だし、そんなコマの方お姉さんや女の子にとって、使いやすいことを、おしえていただいたよ。 なるほどね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

またBIO

またBIOカフェにきたよ。ここも自然にこだわったお店。実は渋谷のカレー屋を選んだのはここにきたかったから。体にいいといいわけして食べたいだけなんだけどね。今回は豆乳カフェオレ550円と植物性のチーズケーキ600円と(前回は動物性を食べました)紫芋とりんごのタルト580円ぐらいにしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B&BKi

B&BKitchen 渋谷西武地下2階。汚い所を想像していたがとってもキレイ。ついでにオープンカフェっぽいのにたばこも吸える。 東京のぐるなびの本にのっていたカレー屋。カレーって実はたくさんバターとか小麦粉が入っちゃてるみたいなんだけど、ここのお店は一切使ってなくてすごいヘルシーみたい。本当はナンがでるカレー屋が私は好きなんだけどわりと近くのここにしてみた!でもここでよかったごはんは五穀米とかだし。不摂生不規則な私も今日から健康に気をつかいキレイに痩せていきたいと思う。今回は野菜と豆乳を使ったカレーにしてみました。サラダとべーグルか五穀米がついて950円ぐらい。総合的に●●●●◎。やっぱりヘルシーで健康的なのはいいよね!カレーは辛いからダイエットによさそうな気になってしまう。明日もくるかもー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重測定!

体重測定!50、2㌔でしたー!!確実に52㌔ぐらいにはなってるかもと思ってたので安心した。でも測る前いつもはパジャマきてるけど、今日はかなりビビりまくりだったので全部ちゃっかり脱いだんだけどね。安心して朝からクッキーとか食べてたんだけど、やっぱり朝測って48㌔ぐらいにはせめてならないとね。でも昨日グルメ雑誌をみながら夜中考えてたんだけど、あまりにも太ってたら昼ごはんは蕎麦、大丈夫だったらカレーと決めてたの。カレーに行けるわ!でも絶対もっとすごい事件な体重になってると思ってた。でも1㌔は太ってるんだから油断したらいけないね!とりあえずカレー行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は体重

明日は体重計にのろうと思います。確か金曜ぐらいにダイエット宣言したはずが怖くて体重計にのれなくて『減ったころに測ろう』と考えてたのに、さっそく今日昼チョコの食べ過ぎで気持ち悪くなった。やっぱり現実を受け止めなきゃ痩せないね。東京初日は49、5㌔ぐらいだったかな。明日起きたら測定するわ。場合によっては『銀座ダイエット日記』になってしまうかも・・!?また報告するよ。おやすみーねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜銀座☆

火曜銀座☆ なんか最近いい席につけないような・・はぁ。でーも、これもきっとなんか意味があるのね!ってやっぱり思ってしまう!他の席はもっと最悪とか他の席なら失敗してたとか、もしくはこういう時期も知っておくことは大切とかね!無駄な日はないからね〜☆こんなこと言ってるとまた友達に『無駄にポジティブ』とあきれられるわね(笑) でも本当まだまだホステス同士の礼儀とか全然できてないと痛感する。ちゃんと初期の時に覚えなければ。だって前にも書いた美容外科の先生がきて唇にヒルアロン酸入れることにしたんだけど、予約が全然とれないらしくて、でもいちよ先生の係の女の子に許可をとってから予約取ろうと思ったけど、その女の子と話す機会がその日なくって、でも明日雑誌にその先生が載るから余計予約とれなくなると思って、普通に医院に電話して予約したんだけど、それが多分気にくわないからチクチク言われるんだよ。今日もその子のお客様とアフターいったんだけど、『お店の女の子たくさんその美容外科でやってもらってるんだけど、この子は直で電話したんだけどね〜』とかサラっとよく言われる。もぉ本当ごめんなさいねって。なんか人気ある子なのに、他の人気のあるお姉さんより女としての余裕がないような気がしてきたっ。初めて、アフター行った時のお姉さんは『お名刺いただいた?はい、もらってもらって』とか色々おしえてくれたが。 歳のせいなのかなー。でも、人気あるん だからもっと余裕持てばいいのにー余裕が出ればそれこそママクラスなんだろうね。なんか今気付いたけど私すごい見据えて意見してるけど、銀座1週間ぐらいでなかなか生意気でしょ(笑)でもこれから今思った考えが間違ってたことに気付いたり、色々背景がみえて理由がわかってきたりしていくんだろうな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

初!!コメ

初!!コメントいただいちゃいましたー!携帯で夜中パチパチとメールするように投稿してるだけだから、誰かが私の正直な気持ちを、読んでくれてる実感が全然わかないの。パソコンでブログみたこともないから、何人がアクセスしてくれたとかも全然わかんないしね。でも今日アフター行く前にサイトを管理してくれてる人から『コメントきてたよ』とおしえてもらったのよ!感想を聞けるなんて嬉しいねぇ〜感激でしたわ!ありがとぉぉ!もーーしなにげなくブログよんでくれてる、そこのあなたも読んでくれた私の考えに対する素直な感想とか『こういうことが聞きたい!あそこのお店おいしいよ!その考え違うんじゃないの?』とか気軽に聞かせてね☆あと今回コメントくれた子が『色々なサイトで広めてみては?』みたいなこと言ってくれたんだけど、機械オンチな私は広め方がわからないので誰か広めといて(笑)でもきっと良いブログは自然に広まるよねー良いものはおしえたくなっちゃうもんね!だから私も、みんなが広めたくなっちゃうようなブログにするよ!ということは、 やっぱり自分では何もやんないっていう都合いいポジティブなオチなんだけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

堀内ベーカ

堀内ベーカリー チョコ屋から渋谷方面に歩くとすぐ。これもなんか雑誌に載ってたみたいよ。地味なパン屋なんだけどなんかみんなお店に入っていくんだよね。クロワッサンはなかったけど他のパンはもっちりした感じで手づくりっぽくておいしかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THEOB

THEOBROMA 0357902181 代々木公園 前雑誌に載ってたんだけどカカオの板チョコの種類も90%まであるし、店内も広くて普段はパンも焼いてるんだって。今日はバレンタインだからチョコばっかりだけど。板チョコも90%は品切れだったので、パンとチョコ買いにまたこようっと。本日は80%カカオ950円ピスタチオとチョコの焼き菓子各180円、一口サイズの90%チョコ80円だよ。 ●●●●○ 今日、銀座の中にあるリシャールという有名なチョコ屋にも行ったがバレンタイン期間なので100%カカオのいたチョコをおいてないみたいで、65%〜100%の薄切りチョコが5枚5種類の%で入っている750円を購入。でもやっぱり板チョコで食べない味がわかんない。おとといなんてジャンポールエバァンの板チョコを1日2枚も食べちゃったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦遊膳

蕎麦遊膳 三越前駅すぐJPビル地下手打ちらしい。ちょっと麺が硬くて、麺のおいしい味もしないような ●●◎○○

今から代々木公園のチョコ屋に行くね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日銀座

月曜日銀座 今日はお店がヒマみたいで1人に永遠4時間ついていた。楽だったからいいけど、こいつだけのためにドレスきたり美容院行ったりしたのかと思うと少しバカらしくなるが。なんか忙しいとやったかいがあったと感じてしまうが。 初めてつく時にボーイさんに『ママのお客様なんだけど、絶対電話番号おしえちゃダメだよ』と言われた。お客様の顔をみた瞬間わかった。ヤクザだ。 もう1人お姉さんがついていたが、席はピリピリムードでかなりの沈黙。変なこと言ったら怖いと思い、お客様の質問のみ答えてた。お客様がトイレに行かれた時お姉さんと『まじで怖い、なんか話し方が、頭いっちゃってる感じだよね』なんて話してた。お姉さんは違う席に行き、今度はギャグ系の女の子がきた。そしてタメ口でお客様を軽く叩きながら『久しぶりだね〜』なんて接客してた。実はヤグザじゃなくてお坊さんだったの。お酒の量がハンパじゃなくて、お客様はベロンベロンで、しまいには私の態度もでかくなり、『タコ焼き食べたい。出会えた記念でシャンパンもあけてよ〜』という感じ。そのお客様は酔っ払うと会話とかはまったく記憶に残らないらしいからいいよね! あ〜ヤクザじゃなくてよかったよかった。 今働いているお店はママみたいな人が何人かいるんだけど、みんなキツイ感じ。軽く注意うけたりもする。でも今日いたママはすごい優しい!貫禄とかオーラって少しキツメでツンツンしてる人に感じるけど、今日話したママは小料理屋の女将さんタイプ。一緒の席のお姉さんも『ママはすごい優しくて大好き』って言ってた。憧れるタイプのママではないが、私も大好きになっちゃいそう。でも、こんな優しいママが1番のやり手だったりして〜お客様に本当に愛される人はこういう人なのかもね。

今日はちょっと酔っちゃったわ!明日の昼は、新地開拓で代々木公園にビターチョコ買いに行き、お蕎麦かスープデリに行き、バレンタイン用のクッキーを前紹介した手づくりのお店に買いに行ったりする予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明治屋 今

明治屋 今日は新橋からホテルの神田まで歩いたから、京橋のあたりで、明治屋発見!地元にもあるけど行ってみたわ。なんか品揃え、店内の見易さが悪すぎやしないかい!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パスカルカ

パスカルカフェ 賞とかとってるらしいけど、しれてる。今はバレンタイン時期だから三越とか品川駅の特設売場でやってるみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キハチ 銀

キハチ 銀座三越の地下。シフォンケーキ食べたけどまぁそこそこかなー ●●◎○○ 地下事態はパン屋1つしかないしつまんない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお店

本日のお店たち はと屋 新橋駅すぐの地下にある。雑誌とかにたくさん載っているカウンターの洋食屋さん。1時30分ぐらいなのにカウンターはサラリーマンでほぼ満員。でも私は入るよ!デミグラスソースは1週間かけて作ってるらしい。 ●●●◎○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

『満』 ス

『満』 スープ屋の向かえにある、小麦とかにこだわりのあるパン屋らしい。クロワッサンは皮が香ばしくてすごいおいしい。でも中は私好みではなかったな。 ●●●○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日行った

本日行ったお店 SeiectSoup 品川駅構内 レギュラーサイズが600円で7種類ぐらいからえらべる。チーズとトマトのにしたんだけどなかなかおいしい!野菜もとれるしあったかいから体に良さそう!またきたいな! ●●●●○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達ファイ

友達ファイル① 負け犬のゆかりちゃん編☆ 本日日曜日、大江戸温泉物語にいったよ。 今日はお休みだからねーゆっくり温泉なんていいでしょ☆ 乗り換えの新橋で1人で蕎麦を食べてゆりかもめにのったの。常盤貴子がテレビで30歳過ぎてラーメン1人で行った時『大人になったと感じた』と言ってたけど、えっ私22歳でオヤジと肩並べてカウンターで1杯飲めそうなんだけど(笑)でもさすがに、地元じゃ知り合いに会うかもしれないからできないのかもしれないが、今『お1人様』というのが流行っていると『とくだね』とか色々なテレビでやっているが、20歳後半から30代の女性が出演していて1人でフレンチレストランでワインを飲み、ゆっくり自分のペースで、どこにでも行けるよさを語っているが、まさに共感できる。1人なら好きな時間に好きな所に行き、好きな物を食べ好きなように行動できるし、へんに誰かといると気も使わなきゃ行けないし、ボーっと考えごとしたい時間に沈黙が嫌いな相手といた時には悲惨、無駄にしゃべられウザイ。でも、『お1人様』は一歩間違うとそれこそ流行りの『負け犬』コースになりかねないからね。私も方向性を間違えないように気よつけなければね。 前書いたけど、 嫌な人といなきゃいけない時は『人のふりみて我がふりなおせ』精神でそれも自分のプラスにしちゃおうって感じなんだが、やっぱり極力いやな人といるのは避けた方がいい。嫌な人というより、私にとっては、何も得るものがない人だね。そんなレベルの人といると自分のレベルまで下がるからね。やはり、一緒にいる人で自分のレベルも決まるから。 私はくだらない男に告白されると悲しくなる、『こんな奴に付き合える可能性があると思われたのかよ』と。やっぱり本物のいい女には、恐れおおくてそんなこと言えないと思う。私もまたまだ頑張らなきゃね。私は、友達に対しても得るものを求めてしまう。一緒に時間を過ごすのだから当たり前なんだけど。ネガティブな友達ゆかりちゃんという子がいて、一時期ノイローゼになりそうだった時がある、毎日2時間ぐらい彼氏の同じ浮気話しをされ、そのたび真剣にアドバイスして、夜中には『今精神安定剤を飲みました。これ1瓶飲んだら死ねるのかな・・』と毎晩のように自殺をほのめかし、毎回心配して電話をかけていた。たまに夜中寝てる時にメールがきてて、朝あわてて電話するとちゃんと生きてるんだけどね(笑)本気で死ぬ人は連絡しないよね。でも、私は元カレに『あの子ともう連絡しないで』といわれ、その時は『私の友達のことなんでそういうの!』 とムカついたが、私まで精神的にも、ゆかりちゃんに束縛される無駄な時間の多さにきつくなってきたので、キツイ かもしれないが『しばらく連絡とるのをやめよ』と言ったの。彼女も私が心配して相手にするから依存して、私もネガティブ病がうつりかけていた。本当ネガティブは伝染する。 私がまだ人間ができていないから影響されるのだと思ったから、彼女には『私が自分に自信ができたらまた遊ぼう』と言ってあった。あれから1年、何度か誘われたがそのたび断り、ようやく、次地元に帰る3月に会う予定。彼女は28歳で8年付き合っている彼氏は、バツ1子持ち・暴力奮い・糖尿病でHも一生できなくて(それは悪い所じゃないけど、ゆかりちゃんはH好きだったので)・女と遊びまくり・そしてすぐ可愛いと無責任にペットを買ってしまうので、大型犬2匹と猫8匹の世話と、家事を奴隷のようにさせられ、仕事もしろと言われ頑張っていた。本当ダメ男。飲み屋にごはん行くと廊下で唾はくからね。常識はずれな人。母性本能をくすぐるのかしらないが、別れられないでいた。 でも私と会わない間に、別れてちゃんと実家に帰ったらしい。もしかして、何も状況は変わっていないかもしれないが、私ももう彼女には影響されない自信ができたし、彼女はとても頭がよくて仕事がこなせる人、実は私の中学生の時の家庭教師☆当時、ゆかりちゃんは花の女子大生だったから、中学生だった私は色々おしえてもらったの!またゆかりちゃんから何か得れて、今度はお互いを下げる関係ではなく、上げれる関係になれるといいな。 でも、会って私が影響されてしまいそうだったり、彼女が変わってなくていい所もみえなくなっていたら、容赦なくまた連絡たつけどね。でも、ゆかりちゃんのことはずっと大好きだから変わっていてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

私は自分を

私は自分を進化させたいから東京にきたんだけど、なんで変わりたいかと思ったかというと年末に彼氏にフラれたからなの。大学生の時から約1年付き合って、去年の夏に『距離をおこう』っていわれた。彼の歳は付き合った当時は36歳。私は地元では有名なお嬢様学校というブランドがあり、お金持ちコンパにハマっていた。人を真剣に好きになったことがない私は、フラフラしていてちゃんと付き合ったことがなかったが、そんなんじゃダメだと思い、自分で条件を決めてこんな人が現れたら必ず付き合うと友達に宣言してたの。その条件は『金持ち・ブラックカード・少しギャル男でサーファー・外車・できれば歯医者』。そしたら現れてしまったの。そのコンパは1番の親友が主催だったんだけど、初めて私の本気のブリッコ態度を見たと今でも言われる。遅れてきた彼の横の席はがっちりキープ。そして彼も私を気に入ってくれたんだが、人を真剣になれない私は『歳とりすぎ、顔がブサイク』と友達にいいいまくっていた。でも彼はブリッコで売ってた私の、誰にも言えないような悪 い過去の噂やすべて調べあげてて、それでも『おまえに好きになってもらえるまで、がんばる』と言ってくれた。付き合って2ヵ月バリ島旅行に行った。やはり真剣に好きになれなかった私は、バリでケンカをしたのをきっかけに別れを決意したの。家が遠かったから、着替えと親の手前週2日は実家で寝て、それ以外はずっと彼と一緒にいた、夜は酒飲みの私たちはおいしいもの食べてベロンベロンになって、朝は彼だけ早く起きて診療に行き、私は昼過ぎに起きて、休憩中に彼が向かえにきてランチ、彼はまた診療に行き私はワイドショーと夕方のドラマみながらダラダラ支度して、夜飲みに行くという生活だった。今思うとわがまま三昧だったな。でも、好きじゃないからこの生活をいつ失ってもいいと思っていた。彼も私がいつ離れていくかわからないドキドキ感がよかったんだろう。 でも、バリ島で別れを決意した時涙が止まらなかったの、最後に彼とバリでいい思い出作ろう!と思い、すごい笑顔で接していたが、彼が寝てる時とか泣けてしょうがなかった。彼も、コソコソ泣いてる私に気付いてギュッとしてくれた。後々聞いたら私が別れを決意したことには気付いていたみたい。すごい笑顔が他人みたいだったらしい。でも泣きながら気付いた、『そんなに悲しいなら別れなきゃいいじゃん』って(笑)そこから本当に好きになった。そしたら立場逆転。毎日怒られて泣いてた。パパも歯医者で育ちが良い彼は『椅子の背もたれにもたれてはいけない、レストランで注文する時は口をはさむな、料理をしろ、部屋は常に綺麗に』とか箸の使い方、食べかた、態度、すべて注意され泣かない日はなかった。でも、好きだったからいうことをきいていた。だし俺様系がタイプになってきたのかも。でもでも、そんな日々に疑問も感じていた、私は『この人は運命の人じゃない。結婚はしたくない』とずっと思っていた。でも明日寂しいから一緒にいた。だし、彼が他の女と結婚し たりするのは嫌だから自分がしとくぐらいまで思っていた。 でも自分のためにはいつかは別れなければ幸せにはなれないと知っていたができなかった。 去年の3月私が大学を卒業したのと同時に彼の歯科医院のスタッフが辞めることになり臨時で手伝うことになった。そこからすべてのちょうじりがくるってきた、俺様タイプと知っていたが、手伝わしてあげていると言われ、私も大人げなく意地になり『私が手伝ってあげている』という態度でいた。それにくわえ医院が近い彼の家に住むことになり四六時中一緒にいた。私が卒業旅行にいっている間に、患者と浮気したことや今まで知らなかった情報が入ってきて、グチグチ怒る私と四六時中いるのが重荷に感じてきたみたいでうまくいかなくなってきたが、医院を辞めれなくて日に日にまずい状態になってきた。スタッフが入り、辞めれた時には時すでに遅くて、彼の気持ちは確実に離れてた、そうするとよけい私の気持ちは重くなり、『距離をおこう』という結果にいたった。必ず戻れると信じて、その時も自分を変えようと思い、彼が好きなダイビングのライセンスとったり、乗馬のライセンスとったりした。でもあの時は変わったことをアピールしたくって『ライセンス』という形として 残るものにしていた。信じて待っていたが、彼は私の通っていた大学のライバルお嬢様大学の19歳と付き合っていることがわかった。クリスマスイヴの日、それでもまだ自信があった私は、彼に電話をしたがでなくて次の日折り返しがあった。『昨日の夜はみんなでクリスマス会してた』なんてふざけた言い訳をしていたが『今年中に会おうね』なんて言葉に丸めこまれ、そこで挽回しようと思い4日間ほとんど何も食べず、ホットヨガに通いつめダイエットしたが結局2005年の間に彼からの電話はなかった。 くやしてしょうがなかったから『バカにするのもいい加減にして!18か19歳か知らないけどそうやって適当で楽しい人生送ってて!』ってメールしてやったよ!『正月あけましておめでとう今年もよろしくね〜』なんてふざけた留守電入ってたけどもうでないよ!ムカつく!でも前の女とは連絡しないタイプの彼がフォローの電話をくれたのは正直嬉しかった。そのことを自信もって彼を思い出にしようと思った。 そして正月会った知り合いの知り合いで帰省していた東京の人に『東京でいった中華は時価で40万ぐらいした』という話しを聞き。東京ってすごい男たくさんいるんじゃないの!ってことで東京行きを2分で決めたの! でも彼へのムカつきもたいぶ落ち着き、見返してやりたいと思って銀座で成長するんだって!だからきたの!今回は前みたいにライセンスという形ではなく、本当に人間として成長したいんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

心境の変化

心境の変化があった。プロ意識を持たなければなと思うようになってきたの。東京にきて嬉しくて毎日毎日食べまくってきたがついにデニムをはくと、お肉がのっかってきてたの・・毎日楽しくがモットーだから食べるけとが生き甲斐の私はダイエットをするのは自分の生き方に反してて嫌なの。明日死ぬかもしれないんだから後悔ないように!って感じだからさっ。でもさすがにキープはしようと思い東京出てくる前日に1番ハイテクな体重計買い、東京初日に初期設定をしていらい、怖くてのれていなかった。 毎日パンやケーキをボロボロこぼし歩きながらかぶりついている、しまいにはお惣菜まで手でつまんで食べてしまうのが楽しみな私。でもね、紹介してもらったサイプリの人に言われたんだけど、そういう品のなさってやっぱりいくら銀座で着飾ってもでてしまうみたい。私は今回りの銀座のお姉さんたちに囲まれ、綺麗なお店にいるから銀座の子にみえるけど、レベルはキャバ嬢のなみ。普段のだらし無い態度や、アフターでチャームを食べあさったり、カツサンドを2人前お客様の前で早食いしちゃってるのがそもそもいい例。 だし、銀座はブランドなんだからお客様も言ってたけど『飲むだけなら上野でも赤坂でもいい。でもオレは銀座に飲める自分を保ちたいからきてる』。そう思ってる人がきてるのに、私の行動は本当に失礼だなって。魅せる立場のこのお仕事、プロ意識をもっともって、お客様に銀座の優越感をあじわってもらえるようなホステスになっていきたいと決心した。そしたら私の東京にでてきた意味の、日々成長!にちゃんと繋がってくるしね。 地元に太って帰って、おいしいものたくさん食べて色んなこと経験したよーだけじゃなくて、限られた短い期間もっともっと変わりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小田急ハル

小田急ハルク地下2階 『メゾンミクニ』 あのフレンチの三國シェフがプロデュースしているスローフードのカジュアルなお店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿小田急

新宿小田急 TROISGRORS クロワッサンは189円はバター風味は弱くて甘くて変わった味。パンの種類もわりと豊富で、よこには㌘売りのサラダやランチプレーが売っていて、なかなかおいしそうだったがの1時というランチの時間なのに誰もお客さんがいないということは、まずいってことかな〜なんか売れ残ってたよ。 ●●◎○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜 ジャ

金曜 ジャンポールエバァン 新宿伊勢丹地下 カカオ85%の板チョコ1000円はさすがおいしい。3枚買ったけどすぐなくなるね。ケーキ500円も買ったが、やはりチョコ専門店、ケーキは普通でした。 ●●●●○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

木曜銀座

木曜銀座 出勤前に『あずま』っていう洋食屋さんみたいな所へ。オムライス(1000円くらい)頼んだんだけど付け合わせ選べて、お肉がメインみたいな店だからひとくちステーキを!私は、オムライスにケチャップじゃなくてテーブルにおいてあるソースをつけるのにかなりハマった!!

今日は1人で同伴できてたお客様のヘルプに長い間付いたり、昨日と同じお客様に2組ついたりって感じかな。昨日と同じお客様とアフターにいったんだけど、肝心の係のお姉さんは他にいかなきゃいけないから、1時間半ぐらいつながなきゃいけないのに、もう1人きた女の子は20歳の学生で彼氏に電話しにいっちゃったりするし・・おいおいって感じだよ。でもお客様はカラオケ好きだから歌いれまくってれば割とご機嫌だからよかったんだけどね。 ようやく係のお姉さんがきてもうひと歌いしたらお客様がその20歳の女の子にお説教しだして『お前みたいな女は100とみてきた。すぐやめていく。お前みたいな奴は銀座では生きていけない。顔がでかいから』とか永遠言われまくってた。よけいなことは私なんかは言わない方がいいと思い、その店のママと係のお姉さんがフォローしてた。でもそのお客様に私は『お前は男をたぶらかして300年生きていくタイプだ』と言われ、お姉さんにも『それは銀座の女として最高の褒め言葉よ』と言ってもらえたが、そういう言葉で 自信をつけ、銀座での成功者をみて気遣いを勉強してそうなっていきたいなと思う。でもその20歳の女の子は強いと思う。私はけなされると泣きそうになり自信がなくなってしまうかもしれない。彼女がどう感じたかはわからないが、お客様をお見送りした後、お姉さんに『酔ってるだけだからきにしちゃダメだよ』と言われてもサバサバ明るく振る舞い、私に番号とアドレスの書いた名刺をくれて普通に雑談したり。 たしかに彼女にはオーラは感じられないかもしれないが、強い子だなと思った。彼女がこれで負けず嫌いならすごい伸びるタイプになるのかなー私にはできないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BROWN

BROWN 八丁堀●●○○○ るれっと150円 チョコケーキ330円 カレーパン

| | コメント (1) | トラックバック (1)

銀座近江屋

銀座近江屋洋菓子店 ●●○○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIOT

BIOT セルフサンド デザートも付いてきたよ03ー3254ー1154

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日本橋

木曜日本橋・神田 昨日に引き続きでOLが紹介していたお店に、今日は2軒行こうと思う。まずは『シンセリティ』03ー3270ー1099って洋食屋さん。ビーフカツをそのOLが大絶賛してた。裏路地にひっそりあると紹介されていたが、ひっそり過ぎて目の前を2回通ったのにわからなかった。何も宣伝ない外装だけど中は混んでいる、本当においしい所はみんなわかるのかな。ビーフカツはちゃんと揚げたてを出してくれるみたいで、カレーライスを頼んだお客さんに何人もぬかれしまったけど、いよいよ試食!東京にきて食べたものの中で1番おいしい!!ふわふわサクサクのころもと柔らか過ぎの肉!これはヤバイね!ソースはビーフカツ用じゃなくてテーブルそなえつけのものの方がちゃんとカツが味わえていいよ。評価●●●●●! これをフリーペパーで紹介したOL、昨日のvilladue(評価は●●○○○)イタリアンはいまいち普通だったくせになかなかやるかも。その子を信じてBIOTっていう昨日のイタリアンの向かいの喫茶へ、セルフサンドはマヨネーズも手づくりみたい。そのOLを言ってたけどホッと一息できる場所で落ち着く。コーヒーで長居しちゃいたいお店だね。

次は日本橋高島屋で週刊誌に紀宮様も並んでたっていう船橋屋のくずもちを買ってみた。地元に送るつもりで1番大きいのにしたけど、工場から直接配送できることを知り、生ものだから1人で食べるはめに。くずもち自体はあんまりおいしくないんだけど、黒蜜ときなこをつけるとかなりおいしかったね!黒蜜がおいしい。

高島屋デパ地下にはよくあるパン屋メーカーしかなかったので、クロワッサンを求め徘徊してたら八丁堀でようやくパン屋発見。小さいお店で給食みたいなパンばっかりで、クロワッサンはないらしい。カレーパンとショコラケーキとるれっとというこの店1番の名物菓子を。ショコラケーキはなんのへんてつもなくたまに食べたくなる普通さ。でもならコンビニでいいじゃんって。るれっとはウナギパイを硬くしたって感じ。 帰り道にまた『近江洋菓子店』っていうケーキ屋発見してチョコタルト400円を。さっきの店よりはこだわっちゃってるけどタルト生地も中のクルミのソースもいまいち。ケーキの見栄えだけは一人前にいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

水曜銀座

水曜銀座 セットしてドレス借りて、今日も364カフェへ。ソイラテとコーンスープと今日はブランンシュガーのガレットも。コーンスープはいまいち。ガレットはおとといのフード系より今日のスイーツ系の方がいける!でも少し甘すぎだから明日は違うの頼もっと。出勤前はここがしっくりくるみたい☆ でもお腹がすきすぎたので『ねぎし』っていう牛たんとか豚焼きの定食でとろろ付いてる所も行ったよ。364カフェのすぐ近く。

今日はお客様運があんまりよくなくて高いワインにありつけなかった。でも、某有名元中日・阪神監督がきてて席ついたよ。最近優勝した!?お相撲さんもきてたよ。あと、今日はお姉さんに連れられ初アフター。小さいとこだけど、どっかのママの店行ったよ。 アフターってこんな感じなんだね。

お家に付いて日課の半身浴中にブログかいてるよ〜そろそろ出るね。ではおやすみ!また明日ね。明日は、日本橋のビーフカツ、神田の手づくりサラダ・高島屋に行く予定だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Precc

Precce 日本橋コレド地下1階 評価●●●●○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴修理・か

靴修理・かぎ 日本橋三越

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンダリン

マンダリンオリエンタルグルメShop 評価●●●○○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜神田

水曜神田 今日の朝ごはんはルポンっていうフリーペーパーで日本橋のOLが紹介してた『VILLA DUE』03ー5298ー1453の1日10食限定の、小海老のトマトクリームタリアッテレランチセット850円を食べにきた。手打ちの平麺という言葉に弱い私はさっそくきてしまいましたよー。サラダ・小さいパン、スープ付いてこの値段は安いよね。ドリンクはプラス150円だし喫煙だし割と居心地よかった。12時前には満席になってたし、限定ランチも終わってた。 味はソースはおいしいけどなんか小海老がじゃま。肉っぽい方がソースにも合うんじゃないかな。

次はパンを求め、日本橋三井タワーの1階マンダリンオリエンタルグルメShopに。かなり高級感あふれる店内でスッピンでダウンの私にはレジの店員対応悪すぎ。クロワッサン200円ピスタチオのパン220円を購入。クロワッサンは高いわりに普通。ピスタチオは以外に濃い味がして、ピスタチオ好きにはたまらないかも。

次は、ブーツ2足のかかとがなくなったので三越の靴修理へ。おじさんの店員さんの態度は○。1足1250円なり。

またパンが食べたいので昨日行って気になってたCOREDOの地下のパン屋『MAISONKAYSER』へ、店に入ると広くてたくさんのパン、ガラスケースには色んな種類のキッシュ(パイ生地でケーキみたいな形の卵と野菜でできてる感じの)が入ってておいしそう!さすがの私もお腹いっぱいだったので、クロワッサン168円とチョコチップクッキー105円を。クロワッサンは大きくて軽さ具合もなかなか私好みでよかったけど、中がもっとモッチリしてほしいかな。毎日食べてる東京クロワッサンの中では今のところ2位かな。チョコクッキーはあんまりおいしくないよ。昨日のお店みたいに手づくり感がある方がいい。

地下にあるスーパーをフラっと寄ったらこれがなかなかヒット!地元でため買いしてきた毎日欠かさず飲んでるザクロジュースがおいてあったり、サラダもデパ地下で買うより半額くらいで種類豊富、お惣菜も安いし。野菜がとりたい時はいいね。私はおいしい牛乳メーカーの抵脂肪タイプと99%カカオのチョコ470円を購入!昨日の100%より少し甘みがある、薄いタイプなので食べ過ぎないしおいしい。昨日の100より私はこっちだな!

最後は東京駅近くのドトールでソイラテ飲んで、ここの喫煙は昨日みたいに隔離ではないが、奥にも喫煙だけの席があって、1時間くらいいたらHOTEL付いても服の煙草の匂いが消えないぐらいだった。 では食べ歩き終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドイッ

サンドイッチとカフェオレ『コージーコーナー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

火曜銀座

火曜銀座 今日は出勤前に銀座の中の『PRONTO』に行きました。シフォンケーキとアイスが食べたかったんだけど売り切れらしくて、ショートケーキとカフェオレ。ショートケーキの中がイチゴクリームでこれがまたマズイの。席も地下だし、出勤前の女の子たちでギュウギュウで息苦しい。ゆったりしたい私としてはもう嫌だな。

今日出勤したらロッカーに自分名刺が入っててすごい嬉しかった! 今日ついた最後の席の、3人組のVIP席のお客様がお誕生日だったみたいなんだけど、どっかの店のママもきてて、お店が忙しくて担当の女の子が2人いたみたいだけど全然こなくて、そのお客様でいちよきてるママに任せきりみたいになってて、お誕生日のお客様もママもかなり怒ってて、ママがこのお店の内部の悪口すごい言ってて『次いこいこ』っていってたのがこれはきっとかなりマズイ状態だと思ってすぐボーイさんに報告しに行ったの。お客様たちは『君が1番の被害者だよね。ごめんね』なんて気を使ってもらってくれて。そしたらこの店の偉い人がきたんだけどママは『なんでこんな扱いでワインあけるなきゃいけないの!帰ろう帰ろう』ってその偉い人に言ってたんだけど、その偉い人は無視してお誕生日のお客様と話ししてて、ママは『なんで無視なの』ってまた怒ってたけど、ちゃっかりお誕生日の高いワインだけはあき、さすが経営側って思っちゃった。でもその偉い人は自分がせめられたら『女の子が勝手にアフター言っちゃって、僕はずっと捜索してた』とかいない 女の子のせいにしてて、まぁお客様も女の子の失敗の方が許せるのかもしれないけど、何も知らない女の子はかわいそうだなって。お見送りの時にようやく女の子がきたんだけど、お誕生日のお客様もかなりのお怒りで、もう1人のお客様が『君は送らない方がいい』って言われて、お客様の姿が見えなくなるまでじっと遠くからお見送りしてて、なんか『人と人なんだから色々あるんだな』って考えちゃった。私もなんか早く帰ろうっなんて気分じゃなくて、お姉さんの後ろで何もできないけど、じっと待ってたよ。のほほんと私は高いワイン飲みまくってて、担当の女の子はたいへんだけど、早く私もフォローができるようにならなきゃね。でもあの席に水商売ほぼ未経験の私はないだろー!でも逆に素人過ぎて許されると思って、ボーイさんが付けたんだとしたらすごい計算だよね。 仕事帰りは『コージー珈琲』でサンドイッチとカフェオレ☆幸せ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

COREDO

COREDO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TULLYSCoffee

TULLYSCoffee

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手づくりケ

手づくりケーキとクッキーのお店『LOIRE』 03ー3231ー5480日本橋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Preta

Pretagouter 03ー3667ー6511人形町 ポール バイトチーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『玉ひで』

『玉ひで』の親子丼800円 03ー3668ー7651

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜人形町

火曜人形町 あの有名な人形町の『玉ひで』の親子丼を食べにきたんだ!11時30分開店だからって合わせてきたらすでに行列!どうやら20分過ぎたのに店が開かないみたい・・なんだかんだで目の前に親子丼がきたのは並んでから50分ぐらいかな。相席のおばちゃんが『今日はすいてる』って言ってた。テレビでやりまくってるから1度はきてみたかったんだよね!味はやや濃いめ、つゆと卵がドロってかかってるかんじ。おばちゃんいわく10年前はもっとつゆだくだったらしい。私もつゆだくがよったなぁ。でも普通においしかったよ!期待し過ぎてたから、感動するぐらいおいしいのかと思ってたけど。

次はやっぱりクロワッサン食べたいから人形町駅すぐ近くの『Pretagouter』ってパン屋さんにきた。玄米とかこだわったパンとかジュースの値段もお手頃で流行りそうなのにあんまりお客さんいないなって。クロワッサンは焼きたてだったみたいで、やっぱり焼きたてはうまいね〜バターの味して。でも!あんまり流行ってないわけがわかった!他にポールとバイトチーズ食べたんだけどバイトチーズとかとくにまずいよ。

次はケーキを食べに日本橋まで歩いてて、手づくりケーキとクッキーのお店『LOIRE』でフルーツタルトとチョコクッキーを食べたんだけど、元は日本橋鈴屋甘納豆本舗って和菓子屋さんなのかわかんないんだけど、フルーツタルトはまずかったよ〜でもクッキーは結構おいしいの!手づくりってかんじで。

次はソイラテ飲みたいから日本橋駅近くのチェーン店のTULLYSCoffeeに入った。でも分煙なのか、喫煙席は透明の壁で隔離されてて煙モンモンでやだったな。でも外が見えるカウンターがあってなんだかんだ1時間ぐらいいちゃった。 次はカカオ80%以上のチョコを求め日本橋COREDOへ。3階にどっかの国の2003年チョコレート大賞をとったチョコメーカーの100%のチョコがあったの!味は・・やっぱり100%ととなると味がしないね・・でも%が高いカカオは体脂肪を燃やすらしい。

今日の4時間ぐらいのお散歩も終わりHOTELにもどりましたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜銀座

火曜銀座 入店初出勤なの!実は私がバカ過ぎて今日入店するってのをその日の昼過ぎに理解したの(笑)驚いたけど、私は自分にある出来事は意味のないことはなくて、すべて私にとって良い結果にあるベストだと信じてやまないので、今日行くお店これからやっていくのが楽しみになったよ!友達いわく私は無駄にポジティブらしくて、例えばケガとか失敗とかしても『本当はもっと大変なことになることだったけど、これぐらいですんだんだし、この失敗もケガも意味が私を成長させるためにあったんだ!』って喜んじゃってるから友達もあきれてるの。でも本当、すべてのできごとには意味があると思う。嫌な人といなきゃいけない時とかでも『嫌だな、早く帰りたい』って思うんじゃなくて『人のふりみて我がふりなおせ』だし意味のない出会いもないと思う。でもお家でじっとしていたって何も起きない!日々成長!だから私は銀座にきたの!

まずはドレス借りて、ヘアーセットして364JOURS(03ー3569ー3214)に入ったよ。3日ぐらい前にきて蕎麦粉のクレープのガレットがかなり気になってて、また来ちゃった。でもチーズとウインナーが入ってるのにしたんだけど生地ベトベトで油っこくてガッカリ。でもソイラテがおいしくってホッとできる場所だからいいかな☆次はスイーツ系のガレット食べたいな。

いよいよ出勤!お客様で美容整形の先生がきてて、お店の女の子が唇にヒルアロン酸いれたみたいで、その様子をみがてら飲みにきたみたい。アンジェリーナジョリーみたいなリップになっててまじで可愛かった!ああいうのはセンスの問題だから、やる先生によって全然違うみたい。私も東京いる間に絶対やる!って決意した!あ〜早くやりたいな☆あと、本とか出したりTVにも出る有名なママもきてお客様とみんなで席についてたんだけど、すごいサバサバしてて下ネタいいまくりだし、でかなり話も面白くて、こういう人がママのうつわなんだなって感心した。

店は今日暇みたいであっという間に感じて、こんなんでこんなんであんないいお給料貰えるんだからボッタクリかなって思っちゃった。まだ初めてずくしだから楽しいばっかりだからだと思うんだけど。

仕事が終わって外は雪。東京も降るんだね!お姉さんたちと豚しゃぶのお店にいったんだけど、サラダとか有機野菜で新鮮でおいしい!豚はお肌にいいし、しゃぶしゃぶでヘルシーだし。つゆはそばつゆに柚子胡椒でさっぱり。でも胡麻だれは熱くて味もおいしくなかったよ〜 本当はこの後紅茶でも飲みに行こうかと思ったんだけど『雪なんだから、今日はおとなしく帰りなさい』止められてあえなく帰路についた(笑)でもちゃんということ聞いて帰ってよかった。雪で夜中に交通マヒしたら私なんてなんもわかんないから帰れなくなっちゃうよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『PANDORA』

『PANDORA』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ESPACEBURDIGALA

ESPACEBURDIGALA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日六本

月曜日六本木 今日は早く起きれたので、六本木散策だよ!まずはカフェオレ飲みたいから、六本木ヒルズのハリウッドプラザ地下2階にある『garbagnati』っていうミラノにあるパン屋さんってのがウリの店に入ったよ。クロワッサンは普通のはその時は(!?)なくって甘めのタイプ160円ぐらいの食べたんだけど、甘いね。中もぎっしり詰まっててスカスカでバターっぽいのが好きな私としてはいまいち。だけどスホリテッレ210円っていうパイ生地の中にはちみつとチーズクリームも入ったのは、生地もクリームも本当おいしかった!あとクルミのパンは普通のお店よりパンのおいしさってのがしなくて、あんまりだったかな。

次はごはん。六本木ヒルズの道路挟んだ向かい側にある『とんとこ亭』で角煮カレーセット900円は角煮が柔らかくておいしい!なんかお米もおいしいの〜!!付け合わせのサラダもおいしいし、杏仁豆腐もなかなかだよ。でもちょっと甘すぎかも。 次はケーキということでヒルズのすぐ近くにある『PANDORA』でダムっていうチョコとオレンジのケーキを頼んだんだけどケーキというよりバタークリームみたいな味だったよ。

またパンが食べたくなってヒルズのけやき坂の3階にある『ESPACEBURDIGALA』でクロワッサン160円は味は、今日朝行ったお店よりもバターの味がして中もスカスカふわっとしてて、クロワッサンしてたよ。でも表面がなんかかたいけど。とモーン200円黒洋なしのデニッシュみたいなの、とりあえず甘すぎ、下とか焦げてたし。この店は焼きすぎなのかな、他のパンの種類もいまいち興味をそそられなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東方見聞録

東方見聞録

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIOCafe

BIOCafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の間

お茶の間

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日渋谷

日曜日渋谷&小伝馬町 『時はかねなり!』ということで、朝の食べ歩きツアーを遠出して新宿伊勢丹のデハチカ行っちゃおっかなーって思ってたけどやっぱり寝過ごしました(笑)でも朝(といっても昼の3時だけどねっ)はやっぱり知らない所に出掛けたい私としては、今日は近場の小伝馬町に出掛けたけど何もないよ〜とくにOffice街だから滞在してるHOTELの近く神田・三越前駅・小伝馬町近くは土日は閑散としてるみたい。でも今日はコーヒー飲みながらパン食べたいなって思って、いつも歩いてるとよくみるチェーン店のVELOCEっていうドトールコーヒーみたいな感じの所に入ってみたんだけど、パンはやっぱりマズイ。パサパサしてるし、でもチェーン店なんてそんなもんだよね。くだらないものでは太りたくないなって教訓ができたわ。 HOTELに帰って準備して、今日は渋谷にでかけたよ!まずはカフェオレ飲みたくって109の2の2階にある『cheesecakecafe』にいったよ。ケーキとかも場所のわりにおてごろだったかな。景色もいいしいいかもね。でもギャル店の中を通らなきゃ行けないからきゅうくつかな。 次はごはん! 第一勧銀共同ビルのグルメタウン『お茶の間』に行ったよ。お茶の間セット1500円ってのにしたんだけど、おかずが20項目ぐらいの中から選べてそういうの楽しいっ!って思っちゃった☆ で豚キムチ・肉じゃか・つくねをえらんだんだけど、豚キムチは油っこいし服に匂いがついて次の日までキムチくさかった・・肉じゃがはなぜかじゃがいもがメインみたいで真ん中にドーンってあって肉はミンチ、これもなんか油浮きまくってかなーでも男の店員さんは、私が忘れものしちゃった時の対応が優しかったよぉそういうの嬉しいよね☆ 次は、ケーキが食べたいなってことで、JJモデルのMIEちゃんが雑誌でよく行くって載ってたスペイン坂にある『BIOCafe』に行ったよ。なんかここは無農薬とか体にいい自然なものを使ってるみたいで行きたかったの!抵脂肪牛乳のカフェオレなんかもあってそういうの女の子はいいよねぇ。9時30分過ぎぐらいに行ったんだけど、フードが終わってたけどフードMenuも体に良さそうだし一つ一つに解説がついててわかりやすいし!とりあえず、チーズケーキとタロイモケーキ、キウイグループジュースをたのんだけど、それぞれ体に良さそうなコメント付きだからよりおいしく感じる!チーズケーキはノーマルのと、黒豆を使ったのがあったけど間違えてノーマル注文したんだけどこれがおいしい!かたい感じで。ケーキにはさっぱりすたゼリー状のソースもついてくるんだけどくどくなくていいの!でもタロイモケーキはココナッツとサツマイモのケーキなんだけど、洋風のようかん!?って感じでまずかった。キウイのジュースも体にいいのはいいんだけ細かい氷が盛 りだくさんでキイウと絡まってかなり飲みにくい・・。でも、フードとか他のケーキも食べてみたいからまたきたいなって思えたお店! 次は、枝豆が食べたくって『東方見聞録』っていう東京にはたくさんある居酒屋チェーン店に行きました。炭火焼きがウリらしい。 居酒屋のくせになぜか枝豆ないし、焼鳥のハツが生々しくてかなりまずかったよ。あとキャベツとじゃこのサラダは味がしないの。キャベツ切っただけ。私は味なしキャベツはなんか好きだからよかったけど、一緒にいた子は怒ってた(笑) この日のヒットは『BIOCafe』だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよぉ

おはよぉ 今日は日曜日なのでお仕事はお休み。最近の起きてする日課は1人食べ歩きツアーをすること!これがめちゃ楽しみなのよ 東京きて初日は今滞在してるHOTELの近くを散策がてら日本橋の三越に行ったよ!行くまでのみちのりにパン屋さんがあって(名前はまた調べときます)今異常にハマってるクロワッサンを買ったよー味は普通・・次の日の散策食べ歩きツアーの時もいったんだけどガーリックトーストは異常にまずかったよ。なんか生々しい葉っぱの味がした・・ 三越ではカカオ80%以上のチョコレートが買いたくて、ちょうとバレンタインフェアがやってたのに80%以上は1店舗しかなくて、名前は忘れちゃったんだけどこちらも普通。コディバの80%以上のカカオの方がよっぽどおいしかったよ。やっぱり有名店が無難かな!?あと『まいせん』カツサンドと『高木屋』のお惣菜と、どっかの厚焼きタマゴとチョコレートフェア会場にあったPAから始まるパン屋のクロワッサンを買い全部HOTELまでの帰り道に食べてしまった(笑)最初のパン屋のクロワッサン2個&カレーナンもだから食べ過ぎだね〜いいのいいの食べるのが最大の楽しみだからね!この日、2月3日食大賞は『まいせん』かなーでも私の地元にも売ってるからいつでも食べれたんだけどね・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 5日 (日)

昨日2月3

昨日2月3日初の銀座出勤したよ!それはさておき、今日は赤坂のキャバクラに1日体験してきたのよ!なぜかというと、銀座のクラブは土日が休みなので『毎日なんかやってみたい!』と思う私は土曜は違う地域で経験しとかなきゃってね! 昨日の銀座から一転キャバクラのギャップにビックリだよ〜ギャルばっかりだもんっ!18歳から23歳ぐらいの子なんだけど、人種が違うね!私はかなり浮きまくりでしたわ・・なんか1回ああいう所で働いたのも、新しい経験をして成長していきたい私としてはありなんだけどね!でも、これ以上しても何もえるものないわね!煙のモンモンとした休憩室、高校生レベル話、品のない態度。私が求めてる成長できる材料はなかったわーでも最先端の今どきの子たちを観察できてよかったな!みんなミニスカートだったよ!派手で長いスカルプネイル、おおぶりのネックレス、ギャルはいつみてもかわいいわ☆

私がお世話になっているサイプリさんは、六本木・銀座の高級クラブやキャバクラを紹介してくれます。興味のある方は、1度アクセスしてみてね。あと、働き出してからも色々相談に乗ってくれるので、とってもおすすめです!
夜のお仕事紹介サイト(サイプリ)URL:http://saipuri.net/

お店の雰囲気を、写真と言葉でわかり易く教えてくれるブログです。ちなみに、私も上京前に利用しました。雰囲気がわかるだけでも、かなり安心できましたよ!
写真で更新・店舗紹介ブログURL:
http://tenpo-syoukai.saipuri.net/参考にしてみてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

初めまして

初めまして! 銀座のホステスやってみたいかも!ってことを思いつき。思い立ったらすぐこなきゃってことで2月2日東京にきちゃいましたよぉー!これから初の銀座ホステスの日記を書いていきたいと思っているので、嬉しいこと、悲しいかったこと、失敗しちゃったこと、銀座ってこんな世界だったんだって発見を報告していきたいと思うので、読んでみんなも何か一緒にやってるような気持ちになってくれたらうれしいな! とりあえず、水商売の経験も数回しかない私が急に銀座なんか来ちゃったんだからすべてが新しいことの連続なんだけど、こんな私の成長を温かく見守ってくださいな!東京に流されてくるわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »