« 水曜銀座 | トップページ | BIOT »

2006年2月10日 (金)

木曜日本橋

木曜日本橋・神田 昨日に引き続きでOLが紹介していたお店に、今日は2軒行こうと思う。まずは『シンセリティ』03ー3270ー1099って洋食屋さん。ビーフカツをそのOLが大絶賛してた。裏路地にひっそりあると紹介されていたが、ひっそり過ぎて目の前を2回通ったのにわからなかった。何も宣伝ない外装だけど中は混んでいる、本当においしい所はみんなわかるのかな。ビーフカツはちゃんと揚げたてを出してくれるみたいで、カレーライスを頼んだお客さんに何人もぬかれしまったけど、いよいよ試食!東京にきて食べたものの中で1番おいしい!!ふわふわサクサクのころもと柔らか過ぎの肉!これはヤバイね!ソースはビーフカツ用じゃなくてテーブルそなえつけのものの方がちゃんとカツが味わえていいよ。評価●●●●●! これをフリーペパーで紹介したOL、昨日のvilladue(評価は●●○○○)イタリアンはいまいち普通だったくせになかなかやるかも。その子を信じてBIOTっていう昨日のイタリアンの向かいの喫茶へ、セルフサンドはマヨネーズも手づくりみたい。そのOLを言ってたけどホッと一息できる場所で落ち着く。コーヒーで長居しちゃいたいお店だね。

次は日本橋高島屋で週刊誌に紀宮様も並んでたっていう船橋屋のくずもちを買ってみた。地元に送るつもりで1番大きいのにしたけど、工場から直接配送できることを知り、生ものだから1人で食べるはめに。くずもち自体はあんまりおいしくないんだけど、黒蜜ときなこをつけるとかなりおいしかったね!黒蜜がおいしい。

高島屋デパ地下にはよくあるパン屋メーカーしかなかったので、クロワッサンを求め徘徊してたら八丁堀でようやくパン屋発見。小さいお店で給食みたいなパンばっかりで、クロワッサンはないらしい。カレーパンとショコラケーキとるれっとというこの店1番の名物菓子を。ショコラケーキはなんのへんてつもなくたまに食べたくなる普通さ。でもならコンビニでいいじゃんって。るれっとはウナギパイを硬くしたって感じ。 帰り道にまた『近江洋菓子店』っていうケーキ屋発見してチョコタルト400円を。さっきの店よりはこだわっちゃってるけどタルト生地も中のクルミのソースもいまいち。ケーキの見栄えだけは一人前にいいけど。

|

« 水曜銀座 | トップページ | BIOT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42203/663203

この記事へのトラックバック一覧です: 木曜日本橋:

« 水曜銀座 | トップページ | BIOT »