« 明治屋 今 | トップページ | 蕎麦遊膳 »

2006年2月14日 (火)

月曜日銀座

月曜日銀座 今日はお店がヒマみたいで1人に永遠4時間ついていた。楽だったからいいけど、こいつだけのためにドレスきたり美容院行ったりしたのかと思うと少しバカらしくなるが。なんか忙しいとやったかいがあったと感じてしまうが。 初めてつく時にボーイさんに『ママのお客様なんだけど、絶対電話番号おしえちゃダメだよ』と言われた。お客様の顔をみた瞬間わかった。ヤクザだ。 もう1人お姉さんがついていたが、席はピリピリムードでかなりの沈黙。変なこと言ったら怖いと思い、お客様の質問のみ答えてた。お客様がトイレに行かれた時お姉さんと『まじで怖い、なんか話し方が、頭いっちゃってる感じだよね』なんて話してた。お姉さんは違う席に行き、今度はギャグ系の女の子がきた。そしてタメ口でお客様を軽く叩きながら『久しぶりだね〜』なんて接客してた。実はヤグザじゃなくてお坊さんだったの。お酒の量がハンパじゃなくて、お客様はベロンベロンで、しまいには私の態度もでかくなり、『タコ焼き食べたい。出会えた記念でシャンパンもあけてよ〜』という感じ。そのお客様は酔っ払うと会話とかはまったく記憶に残らないらしいからいいよね! あ〜ヤクザじゃなくてよかったよかった。 今働いているお店はママみたいな人が何人かいるんだけど、みんなキツイ感じ。軽く注意うけたりもする。でも今日いたママはすごい優しい!貫禄とかオーラって少しキツメでツンツンしてる人に感じるけど、今日話したママは小料理屋の女将さんタイプ。一緒の席のお姉さんも『ママはすごい優しくて大好き』って言ってた。憧れるタイプのママではないが、私も大好きになっちゃいそう。でも、こんな優しいママが1番のやり手だったりして〜お客様に本当に愛される人はこういう人なのかもね。

今日はちょっと酔っちゃったわ!明日の昼は、新地開拓で代々木公園にビターチョコ買いに行き、お蕎麦かスープデリに行き、バレンタイン用のクッキーを前紹介した手づくりのお店に買いに行ったりする予定。

|

« 明治屋 今 | トップページ | 蕎麦遊膳 »

コメント

はじめまして!!小百合と申します。
サイプリから辿ってきたのですが、デイジーちゃんの事を
凄くバイタリティーがあって見所があるなぁと思いました。
そのロケットのような馬力があればそのうち会社でも立ち上げられる
のではないでしょうか?
デイジーちゃん!ナイスガッツ(^ー^*)☆☆☆
あと、とっても可能性に満ちたブログだと思いますので
もっと色々な方の目に触れるように、「ブログ村」に登録して
バーナーを貼ってみてはいかがでしょうか?
私はブログ初心者ですがなんとか説明を読んで貼ることができましたよ☆
また遊びにきますね(^ー^)☆

投稿: 小百合 | 2006年2月14日 (火) 10時38分

コメントありがとうございます!
初めていただいたので感激してます!アフター行く前にコメントがきてることをブログを管理してくれてる人から聞いてワクワクでしたよーでもあんまりにもコンピュータオンチでコメントみるまで30分ぐらいかかった(笑)だからサイトも広めた方がいいってよく言われるんですけどまったくわからずって感じで・・でも小百合ちゃんがよんでくれてよかったなぁ
この感激をブログにかくんでまたよんでね!

投稿: デイジー | 2006年2月15日 (水) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42203/704753

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日銀座:

« 明治屋 今 | トップページ | 蕎麦遊膳 »