« またBIO | トップページ | 不動産を最 »

2006年2月17日 (金)

今日は早く

今日は早く寝れそう。昨日は断れなくて意味なしカラオケアフターに付き合わされて、あげくのはてになんかちょっとごちゃごちゃして嫌だったけど。でも自分は、係の女の子のために、関係ないお客様だけど、喜ぶように徹してあげなきゃなんて、お客様に楽しいように行動してようと思ってたけど、その行動で係のお姉さんたちの計画を変えてしまって、迷惑をかけてしまうこともあるとおしえられたよ。今まで、アフターに行った時の係のお姉さんはなれたもんだからテキパキ『はい、こうして。はい、こうやって帰って』とかなり段取りよく仕切ってくれたけど、今回は係のお姉さんが他のアフターと掛け持ちだったから全然こなくて、そのお客様といつも同伴とかアフターに行く女の子といたんだけど、その子もどうお客様と行動するか係のお姉さんにいちよ電話で段取りつけてもらってたみたいなんだけど、そのお姉さんがアフター中に連絡がつかなくて、だからお客様がその場を仕切ってる感じになって、それに流されてしまったんだ。その女の子も精一杯色々やってくれてたんだけ ど、私みたいなまだ銀座のお仕事なれてない人は、30歳過ぎぐらいのお姉さんに『はい、こうして』ってテキパキやってくれないとわかりずらくて。特に、今回の女の子は歳が同じだったのがあって変に親しみができちゃって、銀座になれたお客様にしたがっとけばみたいになってた。でも、今回のことで、次の段取りを決める時とかは、一緒にいるタメでもなんでもお仕事なんだから、先輩のホステスさんの後ろに隠れるように金魚のフンのようについて行くことが大切とわかった。そしたら、私がからむ予想外の展開も起きないから、ちゃんとその女の子の計画通りにことは進む。その計画が係のお姉さんからしてみたら気にくわなかったとしても、それはその女の子とお姉さんとの問題であって、私には関係はない。私の今回のアフターは人数合わせの、いればいいだけのコマなんだから、ちゃんと明るくしとくだけことこそが大切なお仕事。だし、そんなコマの方お姉さんや女の子にとって、使いやすいことを、おしえていただいたよ。 なるほどね!

|

« またBIO | トップページ | 不動産を最 »

コメント

〜 静岡県菊川市立岳洋中学校 YouTube mitsuhashi-115 〜

投稿: 〜 静岡県菊川市丹野 YouTube mitsuhashi-115 〜 | 2013年2月 6日 (水) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/42203/734487

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は早く:

« またBIO | トップページ | 不動産を最 »